<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホームセンターレンガの

廃品を敷いた部分です。やっぱり・・一生に一度のこと・・・古レンガに変更。今日は午後からなのでここまで、明日は目地入れ。
f0260167_20355641.jpg

by gardenh3 | 2012-01-31 20:35

ガレージの

レンガ敷き拡張中、配置まで完了。裏庭の園路に直接つながります。ガレージなのでモルタル目地を詰めて完了です。ガーデンなら砂目地で植物を這わしても色鮮やかなイメージが作れます。明日ま午後からF・Gardenに
f0260167_2033822.jpg

by gardenh3 | 2012-01-30 20:32

奥の

園路の型枠を入れて飾りのレンガを敷き、中間の園路にレンガの飾りを入れました。園路に少し入った部分からガレージに向けてレンガ敷きを拡張します。今日はガレージの下地までで完了です。 明日は、現場は休みます。
f0260167_20301690.jpg

by gardenh3 | 2012-01-28 20:29

園路の

ラインが少し変更、12月のイメージから少し門塀が奥に入り左花壇の縁取りを延長。明日は、更に奥の園路の型枠を入れて飾りのレンガを敷きます。引き続きF・Gardenの変化をご覧ください。
f0260167_20275980.jpg

by gardenh3 | 2012-01-27 20:27

二転三転

で当初プランに近い感じに変更。アイアンの飾り門扉を取り付ける門塀、園路をレンガ敷きからモルタル洗い出しに、明日からレンガ敷きと縁取り追加工事へ。
f0260167_20259100.jpg

by gardenh3 | 2012-01-26 20:24

名張F・garden


再開早々門塀部分とレンガ縁取りの一部そして既存立水栓のレンガシンク部分を撤去。それによって門柱位置を当初プランの位置に変更。ベストなイメージのために思い切りは必要。明日もF・Garden
f0260167_20222136.jpg

by gardenh3 | 2012-01-24 20:21

朝から

くもり空、フェンス取り付けには支障なく順調に進み昼過ぎに完了。更新も早め・・ 画像、左が隣の境界部分・・右は裏の境界部分いずれもブロック1段継ぎ足しアルミフェンスを組立ました。明日は現場は休みます。 月曜日から名張へ
f0260167_2018372.jpg
f0260167_20184884.jpg

by gardenh3 | 2012-01-21 20:17

スチールフェンスが

錆びて朽ち果てる手前、良く頑張ったと思います。画像はありませんがこのラインはとりあえずブロック1段積みました。明日は裏側のブロック積みと出来ればフェンス柱を立てられればOKかな?
f0260167_20162844.jpg
f0260167_20163428.jpg

by gardenh3 | 2012-01-18 20:15

庭リフォーム完成

庭奥からの画像、施工前はホームセンター購入のレンガで縁取りした砂利敷きのアプローチ。
f0260167_2084083.jpg


庭奥にトネリコ株立ちを1本植え遠近感を出し雰囲気を変えました。今まで何を植えても目立たなかったのが生えるようになると思います。
f0260167_2085215.jpg

施工前セメントレンガのアプローチを挟んで荒れ放題の庭。
f0260167_209765.jpg

アプローチを挟んでハナミズキとナツハゼ株立ちを植栽。写真以上に雰囲気は良くなりました。
f0260167_2093374.jpg
f0260167_2094651.jpg

お客様のコストを抑えるために廃材のホームセンターレンガも利用しました。(立水栓の縁取りなど・・・)庭奥にトネリコ株立ち立水栓の近くにハナズオウとバラの苗木、平面的な庭が一気に雰囲気が変わりました。
f0260167_2010178.jpg

by gardenh3 | 2012-01-17 20:07

MUアプローチの

コンクリート表面処理をしました。現場画像は植栽工事完了後に紹介したいと思います。画像は神戸で撮影した過去のものです・・大きな坩堝みたいな器に寄せ植えされています。ショップの一角にありますが庭にあっても生える寄せ植え、ガーデニング空間は自由です。
f0260167_2052216.jpg

by gardenh3 | 2012-01-14 20:04

外構ガーデン工事をフォトで紹介