<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レンガ工事

高いと言ったイメージがあるようですがプラン次第で手ごろな価格でオシャレなガーデンや外構 が可能だと思います。 M・Gardenで使用するレンガを今回も色々考えて仕入れしてきました。次期工事のガーデン工事で紹介したいと思います。
f0260167_9144748.jpg

by gardenh3 | 2012-05-29 09:09

シンボルツリーの

トネリコを植えましたが画像はありません。

画像は国際バラとガーデニングショーの一こまです。それぞれに「庭」づくりを表現し特色の出たモデルガーデンでした。庭なんかに興味は無いと言われる人も見るだけでも楽しいと思うので機会があればお出かけされてはどうでしょうか。もちろん自分らしい庭を探求されている方には大いに参考になると思います。
f0260167_955296.jpg

by gardenh3 | 2012-05-26 09:05

外構の

外観はほぼ出来上がりました。左右2カ所のグリーンスペースに植物が入れば更に柔らかな空気感を感じると思います。建築業者さんが道路との境の溝工事をされたら門扉、伸縮等々取付工事で完了予定です。
f0260167_922159.jpg
f0260167_923228.jpg
f0260167_924472.jpg

by gardenh3 | 2012-05-25 09:01

現場

復帰昨日の状態です。ガレージ部分とアプローチ部分を繋ぐ敷きレンガ工事です。もう少しで全体イメージをお見せできるかと思います。
f0260167_859313.jpg

by gardenh3 | 2012-05-24 08:58

20日

十数年ぶりのガーデニングショー。今回は西武ドーム、景気の良い時代と違いモデルガーデン出店者の皆さんはアンティーク雑貨などをポイントに使い手づくりの装飾品などでオリジナルなガーデンを表現されていました。もちろんバラ演出ガーデンも色々・・・・・
f0260167_84808.jpg

泊まりは横浜で21日朝の散歩ホテル前の公園です。少女の銅像が・・ 赤い靴はいてた女の子・・・」野口雨情の詩 忘れていた記憶を呼び起された感じでした。
f0260167_8481258.jpg

今日は特別な朝、人々はカメラや日食メガネを持って大さん橋へ7時17分 雨くもりで太陽が見えたり隠れたり赤レンガ倉庫からベイブリッジのパノラマです。
f0260167_8482370.jpg

午後からは自由が丘の探索。綺麗な街並みの横浜からオシャレなショップが沢山ある街へ。画像はほんの一部で申し訳ありません。カフェ・ランチ・ファッション・雑貨・スイーツ・パン屋さんなどetc・・。大阪、神戸には無い専門店の数です。リンネルのショップもありました。ほとんど外観のチェックばかりで植物や雑貨、照明、色彩、素材、土間などなど2日間で600画像程度撮影しました。また今後のプラン作りの参考になればと思います。今日は現場でしたが、門扉や伸縮の支柱取り付けや前のガレージの鋤とりなどで現場画像はありません。
f0260167_8484989.jpg
f0260167_84919.jpg
f0260167_8491218.jpg

by gardenh3 | 2012-05-22 08:47

上ガレージは

完成、砂利を散らした洗い出し土間。アプローチの一部分から白系のレンガを敷き詰めています。休み明けからは門扉や伸縮の取り付け前のガレージ工事に進みます。 本日20日 21日と現場はお休みします。
f0260167_8444679.jpg
f0260167_845096.jpg

by gardenh3 | 2012-05-20 08:43

レンガ目地

もある程度乾燥し土間部分を仕上げています。最終的に表面を洗い出しコンクリート感をなくします。
f0260167_842463.jpg

by gardenh3 | 2012-05-17 08:41

ガレージ空間も

ガーデンにと言った感覚のプランです。クラッシュな古レンガを部分的に敷きつめて冷たくなるコンクリートの質感を和らげます。
f0260167_839332.jpg

by gardenh3 | 2012-05-16 08:38

今日は

細かな仕上げ仕事。立水栓の集水部の石張りも終わり階段部と同時に目地仕上げを完了したところです。明日はガレージ部工事準備のため現場を開けます。
f0260167_837730.jpg

by gardenh3 | 2012-05-14 08:36

T邸の

工事は2005年の外構リフォームに続いて2度目、奈良の住宅を販売されて新たに大阪で新しい住宅購入。奈良の外構イメージが好きでご相談・・・そんな経緯でこの門柱となりました。アルミのエントランスもいいけど自然石やレンガも趣があって良いと思いませんか。
f0260167_733781.jpg
f0260167_7331724.jpg

by gardenh3 | 2012-05-12 07:32

外構ガーデン工事をフォトで紹介