<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

工事する

庭への進入路を確保しました。
f0260167_14475762.jpg

by gardenh3 | 2012-09-28 14:47

階段を

登りきったら庭に移動する広い通路が無いのでとりあえずそこから着工です。耐久性や安全、見た目も考えて施工しています。
f0260167_14443436.jpg
f0260167_14444381.jpg
f0260167_14445772.jpg

by gardenh3 | 2012-09-27 14:43

本日

完成しました。お客様がネット購入の好みのポスト、アイアンサイン、照明を個性的な門柱に取り付けてみました。
f0260167_14345110.jpg
f0260167_1435568.jpg


既存ミルク缶をフェンスと同じ色にペイントしリフレッシュ。ガーデニングは全く駄目とゆう奥様。雑貨を沢山飾るのではなく,植物の生きた力をうまく利用しお家を癒しの場にしてください。紹介のガーデンショップで購入・・・・早速寄せ植えにチャレンジ。
f0260167_14351567.jpg


K・Residence サイクルポート
ハンドメードのサイクルラック極小スペースに設置、何とか転倒を防止する役目ははたせると思います。
f0260167_143527100.jpg


苦手のガーデニングとりあえず自分で出来る範囲からチャレンジです。都会の住宅、オシャレな植物が道行く人の心も癒しているかもしれません。小スペースの外構リフォーム工事でした。
f0260167_14354188.jpg

by gardenh3 | 2012-09-19 14:34

急遽

製作することになったサイクルラックもちろん手づくり。ペインンと中ですがこの色の塗料が無くなったので今日はここまで・・・明日氣のむいた色彩で塗り直しです。ハンドメードなので以外と寸法はアバウトそのあたりはご理解を。 あと一日で工事完了です。
f0260167_1432395.jpg

by gardenh3 | 2012-09-16 14:31

3列の

ウッドパネルが右下がりに施工されていたのを見た目水平にアレンジ修正。門柱の塗り壁も雨の中なんとか完成しました。今後は植物でオシャレな雰囲気を演出していただければ更にイメージが変わると思います
f0260167_1429122.jpg
f0260167_14292246.jpg

by gardenh3 | 2012-09-15 14:28

今日は家の

基礎部の目隠し工事、細かな作業で門柱の塗り壁工事までは無理でした。 明日は塗ります。
f0260167_14273957.jpg

by gardenh3 | 2012-09-13 14:23

先月末に

購入してきたレンガを使用し花壇縁取りを完成しました。ネットで購入されたサイクルポートは今回ある理由でクリーングオフしていただきました。新たに僕が現場に合わせて製作することになり完成まであと数日かかります。
f0260167_14195869.jpg

by gardenh3 | 2012-09-12 14:19

午前中は

雑用。午後から塗り壁の左官下地工事。ネットで購入されたお客様お気に入りサインやポスト 照明など取付するベースが完成。レンガ作業へ・・・・と思ったら予報の通り雨。あきらめが早いので、明日に持ち越しです。
f0260167_13571626.jpg

by gardenh3 | 2012-09-10 13:56

今日は

仕事の予定を急遽変更しお友達のプランしたお店の外構を見学。(今日がリニューアルオープンのお店)新たなショップの店舗外構の提案です。ウッドパーゴラでショップのメインイメージ造り、古い赤レンガのアプローチでコントラストを引き出しています。ガレージは砂利にモルタルを流し込んだ洗い出し風仕上げでナチュラル感を演出。感じ良く入口が出来てこれから沢山の客様が来店されるのではないでしょうか。 
f0260167_13533687.jpg

by gardenh3 | 2012-09-09 13:52

お客様の

購入されたサイクルラックはチョコレート色プラン変更で白のレンガに変更しました。石材の機能門柱は、お客様お気に入りのポスト、サイン、照明に合う門柱デザインに作り変えました。レンガの端材を笠木に使いモルタルで固定したところです。明日は雨が降りませんように。
f0260167_13505956.jpg

by gardenh3 | 2012-09-07 13:50

外構ガーデン工事をフォトで紹介