<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

何も無かった

関前はレンガの門柱とレンガ敷きのアプローチに変わりました。門柱イメージが完成出来ないのが残念ですが来年の楽しみに? 本年度工事はこれで完了です。明日から残っているプラン作成に全力を尽くします。
f0260167_10351162.jpg
f0260167_10352219.jpg

by gardenh3 | 2012-12-26 10:34

電気配線や

レンガ門柱の立水栓の配管をつなぎレンガ敷き工事に~ 植込みの配管をレンガ積みでリカバリー~
f0260167_1033091.jpg
f0260167_1033108.jpg

by gardenh3 | 2012-12-25 10:32

インターフォンや

立水栓が家の基礎に取り付けてある状態から階段きわに施工したレンガ門柱に集約します。いつものようにフランスの瓦を使用したサインや照明器具を取り付けます。照明は傘型を使用しいつもとは少し趣を変えます。
f0260167_10265265.jpg
f0260167_1027102.jpg


小スペースなので出来るだけ機能面とオシャレ感をいつものように大事にしています。境界が共用の状態ですがガレージをプライベート空間にウッドフェンスで仕切りました。ガレージが一段と明るくなりました。ステンドや植物で飾るのも良いと思います。下は駐車スペースを広げるために植込みを撤去、予定外の配管が出てきましたが絵になるようにアレンジします。
f0260167_10275565.jpg
f0260167_1028731.jpg


f0260167_10281836.jpg
f0260167_1028312.jpg

by gardenh3 | 2012-12-23 10:25

今日から着工

しました。玄関前のイメージチェンジ・・・・。とりあえずガーデンハートオリジナルレンガ門柱を施工する基礎部分の土間コンクリートを撤去しているところです。こんなところから新たな工事がスタートです。 
f0260167_1024863.jpg

by gardenh3 | 2012-12-17 10:23

来春

落葉樹が芽吹く頃に完成写真を撮る予定です。とりあえず広い庭のガーデン工事終わりました。
f0260167_1021739.jpg
f0260167_10211830.jpg
f0260167_10212924.jpg

by gardenh3 | 2012-12-15 10:19

今日レンガ敷きが

f0260167_10173872.jpg
f0260167_10175218.jpg

完成、あと一日細かな仕上げをして現場が完成します。テーブル椅子&ベンチ&パラソル&BBQなど、リラックス空間に・・・・・・ご利用方法は施主様の自由、楽しく演出していただければうれしいです。
by gardenh3 | 2012-12-14 10:16

N・Garden

奈良市 ガーデン植栽工事 ここ数日砂を運びあげたり、最後のレンガテラス工事の準備中です。 昨日いつものように早朝より遠方に引き取りに・・・・・午後から何とか半分を手運びで宅地に上げました。今日は残りのレンガを運び上げて敷きつめる作業を開始したいと思います。
f0260167_10114064.jpg
f0260167_10115290.jpg


N・Garden 奈良市 ガーデン 約1000枚前後敷きつめます。今日運び上げた数量ではまだ足りませんので明日又在庫分を運び上げます。少しレトロなタイプと色合いの良いタイプの2種類をミックスしてます。明日でほぼ敷きつめられると思います。
f0260167_10141095.jpg

by gardenh3 | 2012-12-12 10:10

落葉

常緑含めて11本 限られた予算内で択んできた植木です。土の部分をかなり減らしたプランですがそれでも広い・・・もっと色んな植物をと思いますがとりあえず僕に出来る範囲で植え込んでみました。雰囲気が出るのは来春以後かな・・・・・
f0260167_1015712.jpg
f0260167_1062810.jpg
f0260167_1064359.jpg
f0260167_106571.jpg
f0260167_1072028.jpg
f0260167_1073235.jpg

by gardenh3 | 2012-12-05 09:59

行程を

変更し植栽を先行します。今日は、取り置きしておいた植木を宅地の上まで上げるだけの作業です。昨夜の雨で土もべたべた水が履けるまで少し間を置きます。明日には何とか植えこめるかと思います。
f0260167_9573592.jpg

by gardenh3 | 2012-12-04 09:56

レンガ笠置を

のせたブロック塀が完成しました。植物や草花が生えるように白い塗り壁に・・・・・アンティークレンガなので大きさも不揃い目地も塗り壁素材で詰めています。ナチュラルなイメージのブロック塀です。
f0260167_955286.jpg
f0260167_9551338.jpg

by gardenh3 | 2012-12-02 09:54

外構ガーデン工事をフォトで紹介