<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨に

打たれた生コンクリートも今日表面処理し奇麗に仕上がりました。門柱も化粧の塗り作業です。
f0260167_20204781.jpg

もう少し乾燥養生し型枠を外します。
f0260167_20213918.jpg
照明器具やポスト、表札などを取り付けてイメージの完成です。明日はウッドフェンス工事の続きを完成まじかです。
T・Residence   磯城郡  新築外構
by gardenh3 | 2013-05-31 20:30 | 新築外構

火曜、

水曜、雨の予報はことごとくはずれ今日やっとの土間工事に着手・・・それが肝心なところで雨!当てにならない天気予報・・・
f0260167_2031284.jpg
翻弄された2日、明日天気が良ければコンクリート仕上げと塗り壁に着手したいと思います。
T・Residence   磯城郡  新築外構
by gardenh3 | 2013-05-30 20:48 | 新築外構

屑レンガ

でも結構オシャレで可愛くなるもんなんです。白目地を入れて階段仕上げです。
f0260167_16171543.jpg

■急勾配のアプローチを視覚的に和らげる仕上げとデザインに・・・
f0260167_16193564.jpg

■アイポイントの立水栓周り
f0260167_1621776.jpg

■ガレージ全体からアプローチ感・・・・・
f0260167_16202885.jpg
天候に問題なければ水曜日にガレージの仕上に入ります。
T・Residence   磯城郡  新築外構
by gardenh3 | 2013-05-26 16:35 | 新築外構

遊び

心で勝手口階段にレンガ飾りをモルタルも一皮むきました。
f0260167_20475372.jpg

■ガレージも表面表わしだし仕上げの予定です。
f0260167_20534183.jpg

T・Residence   磯城郡  新築外構
by gardenh3 | 2013-05-22 20:59 | 新築外構

勝手口階段

てハウスメーカー仕様はモルタル鏝抑えが多い、いつみても職人手間がかかっていると思うそれなりの予算もらっているのかなと思います。
f0260167_23273131.jpg

■簡単勝手口階段
f0260167_23284511.jpg
お任せなので、屑レンガで花柄を2か所入れてみました。明日表面処理して「簡単な勝手口階段」の完成です。
T・Residence   磯城郡  新築外構
by gardenh3 | 2013-05-21 23:43 | 新築外構

ガーデンデザイン

のお仕事をされている女性の受賞作品です。昨年も受賞されていて、彼女の個性が出ていて好きな作品の一つです。5.76㎡のスペースに一つのイメージをつくるうまさ。
f0260167_9355786.jpg
植物のつかい方やラインの見せ方、見る角度によって魅力のある表情が楽しめるそんな作品でした。
ガーデニングのついでに今回は吉祥寺、代官山などの街並みをウオッチング今後の皆様のプランのお役にたてば幸いです。
国際バラとガーデニングショー2013
by gardenh3 | 2013-05-19 10:08

立水栓の

受け部分の石張りもガレージの枠組みと車止め(レンガ施工)も完了しました。
f0260167_23191919.jpg
勝手口の階段ウッドフェンスなど細かな施工を進めながら後半に入ります。
T・Residence   磯城郡  新築外構
by gardenh3 | 2013-05-18 23:29 | 新築外構

15年

続いているガーデニングショーで今回も大学生や高校生の作品が数点ありその一部を紹介したいと思います。
■「Forever 胸キュン」 熊谷農業高校  生徒さん達のグループの作品です。
f0260167_73585.jpg
最初に目についたのは、動物や野菜などをイメージしたウッドフェンス小さい小屋の小空間に夢のある演出(見えない部分もステキなんですが)、タイトルのように永遠の夢ある時間が過ごせそうなガーデンです。
f0260167_7351958.jpg
高校生の素直な夢が感じ取れた作品です。詳細を説明すれば長文になるので・・・次の機会を。
by gardenh3 | 2013-05-18 08:00

限られた

条件で最大限のイメージ造りです。わずかなレンガ数でレンガイメージのアプローチをいつもあれやこれや工夫してます。
f0260167_22385053.jpg
レンガちらしの敷きレンガ明日完了です
T・Residence   磯城郡  新築外構
by gardenh3 | 2013-05-14 22:49 | 新築外構

レトロな

屑レンガで階段ステップを施工、意外と可愛い雰囲気になると思います。
f0260167_21105583.jpg

T・Residence   磯城郡  新築外構
by gardenh3 | 2013-05-13 21:18 | 新築外構

外構ガーデン工事をフォトで紹介