<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

基本的な

考え方はガレージも庭の一部。予算の大小にかかわらず出来るだけコンクリート感を減らす工夫はしています。余裕のあるガレージスペースに白い異型のレンガを自然な雰囲気で並べています。
f0260167_7331282.jpg
伸縮目地やレンガで仕切らず一面感が出るようにしました。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム
by gardenh3 | 2013-07-31 07:40

重い堅い・・・暑い

国産の最高ランク中古枕木、見た目以上に重量があります。密度もあり堅い・・・根気で切断加工し設置完了・・・
f0260167_20173446.jpg
本当に今日は暑いので仕事はここまで・・・ステップも出来上がりました。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム
by gardenh3 | 2013-07-25 20:29

テラスを

嵩上げした分のステップを追加工事、立水栓と一体型で施工してます。
f0260167_7335630.jpg
今日はステップ部分と枕木の加工設置が出来ればOKです。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム
by gardenh3 | 2013-07-25 07:43

シンク周りと

建物外周の縁取りレンガ工事してます。デザインをするうえで輪郭は重要な要素で建物全体やガーデンの情景などを変えてくれます。
■外周レンガ縁取り
f0260167_914471.jpg
■勝手口周り縁取りレンガ工事
f0260167_9141573.jpg
塀で囲ったりフェンスで囲ったりも輪郭的効果があります。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム
by gardenh3 | 2013-07-24 09:23

外構も

ガーデン工事も主役は植木や草花だと思います。一般的に植物から優先に予算を計上しない、門やアプローチ、ガレージなどが優先し残りが植栽関係に・・・
■ガレージ右植栽スペース
f0260167_7474970.jpg
■玄関周り植栽スペース
f0260167_748596.jpg
とりあえずとしての植栽でも後々増やすだけで絵になる設定だけは造っておきたいと思っています。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム
by gardenh3 | 2013-07-23 07:54

アプローチから

玄関への道が見えてきましたね。植え込みの縁取りレンガを今日は施工、目地詰めが少し残ってしまい明後日とゆうことで・・・・・
f0260167_2038178.jpg

N・Residence  香芝市  外構リフォーム
by gardenh3 | 2013-07-20 21:05

こんな感じ

古レンガを使って、コストを抑えた施工方法をとった外観です。明日からはガーデン部分のラインを施工していきます。
f0260167_2050862.jpg
具体的なイメージはつかみにくいと思いますがフォトログを引き続き見ていただければと思います。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム 
by gardenh3 | 2013-07-19 20:55

テラスの高さを

少し上げることになり、このあと12㎝積み上げます。
f0260167_6355443.jpg
徐々に具体的なイメージがかたちになってきます。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム 
by gardenh3 | 2013-07-18 06:51

ウッド手摺

工事昨日は雨にたたられて今日の完成となりました。吐き出し窓の高さで仕上げるので見た目高い手摺状態ですが完成すれば適度な感覚で収まります。
f0260167_20142943.jpg
プランしたイメージがつくられているか確認しながら施工しています。今回は、追加の提案とお客様の希望も繁栄し徐々にイメージ造りの工事に入ってゆきます。 
N・Residence  香芝市  外構リフォーム 



 
by gardenh3 | 2013-07-16 20:23

両サイドの

瓦塀の左官下地も完了し次は吐き出しからのレンガテラス手摺の施工です。事前にペイントした防腐木材を使用、基礎部分の工事を完成させました。
f0260167_733022.jpg
次回からは少しデザイン的な加工に入ります。暑いのでボチボチペースで頑張ってます。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム    
by gardenh3 | 2013-07-14 07:40

外構ガーデン工事をフォトで紹介