<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

植栽工事

7本の樹木を植えました。植木問屋にある商品の中で自分なりにイメージを造れるものを
いつも選択しています。 当初は住宅全体の植栽プランでしたが約半分の植栽に。
■アプローチ右側植栽
f0260167_1011238.jpg

■アプローチ左側植栽
f0260167_10113429.jpg

■ガレージ右植栽
f0260167_10115788.jpg

■ガレージ右側勝手口からのフォト
f0260167_10123156.jpg
さらにナチュラルなイメージをつくるために花壇に季節の草花をうまくからませていただければと思います。昨日は、ご主人の稲葉物置DIY作業、僕はそれを隠すフェンスの支柱立て、今日はフェンスのパネルの不足分製作、もう少しで完了です。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム
by gardenh3 | 2013-09-29 10:33

勝手口の

敷きレンガも終わり植栽準備に入ります。植物には優しい季節に、台風は困りますが秋雨程度なら歓迎。
■植え込みスペースⅠ
f0260167_8112955.jpg
■植え込みスペースⅡ
f0260167_811338.jpg
ホームページはもう少しで秋の仕様に衣替えします。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム

by gardenh3 | 2013-09-24 08:16

最後の

勝手口スペースの敷きレンガ工事が再開、今日でほとんど敷き終わります。
f0260167_20402522.jpg
来週からは植栽工事に入ります。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム
by gardenh3 | 2013-09-21 20:46

フォトログ

ちょっとさぼってました。
色々バタバタの中、昨日両サイドの塀と立水栓を塗り終わりました。
f0260167_7434830.jpg
今日から敷きレンガ作業の最終に入ります。それが終わると植栽と残りのフェンス雑作業で完了、良い雰囲気が造れるよう頑張ります。
by gardenh3 | 2013-09-21 07:49

昨日

午前中は修理工場へ~お客様との相談そして立水栓の左官下地工事でほぼ1日が終了しました。
f0260167_1042445.jpg
今日は、自治会の剪定作業、腰痛も悪化せずなんとか終了、腰痛も慣れで毎年通りすぎますね。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム
by gardenh3 | 2013-09-15 10:54

昨夜から

持病の腰痛が・・・・・・
疲れがたまったり、重量物を持ち上げたりするとその二三日後に必ず発生そんな状態で仕入れにやってきました。今回は並みレンガを2種類2パレットを引き取り帰路へ、第二神明須磨インター手前で後輪のタイヤがバースト・・・強烈な音、レンガが道路に崩れ落ちたかと思うような、爆発音のような初めての経験です。
f0260167_21392780.jpg
タイヤも疲労の限界を超えてたようで、明日は自動車修理工場に、その後現場へ・・・。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム
by gardenh3 | 2013-09-13 21:53

お任せの

立水栓工事です。
スペースがやや大きめなのでブロック積みの塗り壁タイプに、笠木には大型レンガ寄せ植の草花でも飾っていただければ。
f0260167_21283947.jpg
飾りはクラッシュガラスでも貼り付けてみようかと思ってます。明日は敷きレンガが不足なので仕入れに・・・・・
N・Residence  香芝市  外構リフォーム
by gardenh3 | 2013-09-12 21:35

パネル

取り付け及びペイント補修完了、今後はご主人のDIY 物置の工事です。それが完了すれば物置を隠すようにh=1800パネルを取り付けます。
f0260167_1941080.jpg
明日からは徐々に仕上げ工事に入ります。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム
by gardenh3 | 2013-09-11 19:09

昨日

ほぼ貼り終わりましたがH=1200パネル2枚不足で今日予備パネルを加工し取り付けその他ペイント補修して外周は完成です。市販の物置を設置されたらさらに目隠しのパネルを取り付ける予定です。
植物や雑貨など想い道理に楽しんでいただく空間になると思います。

f0260167_7541810.jpg
f0260167_7544047.jpg


裏面:イメージ
f0260167_755455.jpg
お隣、裏面もオシャレですよ。
N・Residence  香芝市  外構リフォーム
by gardenh3 | 2013-09-11 08:07

パネルだけでも

結構な量に、事務所は一気に広くなりすっきりしました。週明けにパネルを取り付けますが出来れば晴れてくれたらと思います。
f0260167_13524596.jpg
引き続き頑張って行きたいと思います。並行して立水栓も制作します。ではまた
N・Residence  香芝市  外構リフォーム
by gardenh3 | 2013-09-07 13:57

外構ガーデン工事をフォトで紹介