<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

デザインの

概略がボチボチ見え始めてきました。
ウッドフェンスの起点になる支柱を立てています。
イメージの軸はガレージのあるガーデン、ガーデンの中のガレージと言ったところです。
f0260167_2214184.jpg
今日は、照る照る坊主におまじないすることなく晴天で、現場までの山々燃ゆる紅葉が気持ちの良い景色でした。明日は日曜日晴れればいいですね・・・・ではまた。
T・Garden 名張市 ガーデンリフォーム
by gardenh3 | 2013-11-30 22:34

天気予報

外れて遅れる現場かな・・・・
今日の名張市 降水確率 0% なのに昼過ぎまで雨て(外れすぎ)
一日で終わりたかった独立基礎の設置。
f0260167_2262625.jpg
明日から、ダンプに照る照る坊主をつらくっていざ現場へ、本当に自然には勝てませんね。T・Garden 名張市 ガーデンリフォーム
by gardenh3 | 2013-11-29 22:37

コンクリートの

表層を除去して地元生コンの骨材を表わした状態です。1枚目フォトの左上、軽自動車の下土間が鏝抑え仕上げです。白くきれいに仕上がっているのですがどうしてもタイヤ痕がつきます。
f0260167_20181693.jpg
2枚目フォト飾りのレンガと骨材の質感です。タイヤ痕もつきにくく光の反射も和らぎガーデンテラスとしても利用できるのではないかと思います。
f0260167_20204354.jpg
明日は型枠も外してフェンスの基礎を施工できればと思います。
T・Garden 名張市 ガーデンリフォーム
by gardenh3 | 2013-11-28 21:08

朝一番で

生コンを待っていると、犬の散歩をしている奥様・・・毎日どんなお庭が出来るか楽しみにしているの・・・と声をかけられました。
これからコンクリートでガレージにしますと言ったら少し残念そうでした。
f0260167_20415596.jpg
一応ガレージになりますが草花のあるガーデンにもなりますと言っておきました。
完成して草花が入る・・・・散歩コースの楽しみになればいいですね。
明日はこの土間コンの表し仕上げの作業をします。
T・Garden 名張市 ガーデンリフォーム
by gardenh3 | 2013-11-27 21:33

カットもペイントも

終わりました。
明日は土間コンクリートの工事に入ります。
振り返るとペイントの画像が多いですね。
手作りてこんな感じ・・・・手間暇を惜しんでは出来ない。
f0260167_1983131.jpg

以前の会社で東洋EX、三協、YKKap、新日軽などすぐ施工できるエクステリア商品ばかりを販売してきた反動でしょうか、今は自分でつくる事が自然な感じがする今日この頃です。
by gardenh3 | 2013-11-26 19:54

今日のフォトアングル

ガーデンハートの看板からになんとなく決めました。
2004年開業と同時に製作したものです。2003年にエクステリアの商社を辞めて下準備1年、実質10年が経過したんだなと今日実感しました。
ガーデンハート  Heart・・・心・思い遣り・愛情を感じる心とかそんな意味合いを思いドリルの先でくり抜いたのを思い出しました。
f0260167_21233456.jpg
色あせた看板から見える鮮やかなWhiteボチボチパネル塗装も最終段階に入りました。
10周年記念Sailはありませんが、お客様の Heart を形に出来るようにこれからも頑張りたいと思います。初心に帰って・・・・・
by gardenh3 | 2013-11-24 22:20

リビングに

灯りがともるころに土間コンクリートの準備が完了しました。
ところでコンクリートとはセメントに砂と砂利、砕石など適当な割合で水と練り合わせたものです。この現場もいつものように骨材(砂利や砕石)表し仕上げをします。
f0260167_21465269.jpg

ガーデンを兼ねたガレージなので骨材の表情と敷きレンガで微妙な変化を楽しみたいと思います。ではまた次のフォトまで
T・Garden 名張市 ガーデンリフォーム
by gardenh3 | 2013-11-22 22:31

コーディネート?

コーディネーション?(年食うとカタカナ語もあやふやに)
ベンチの足元になるレンガ敷き、ベンチがあると仮定してやり直しました。
f0260167_19562518.jpg
少しお客様ご希望のらしさに少し近づけたかと思います。
現状を程よく調整したり、調節したり、釣り合わせたりがコーディネーション?
ではこのあたりで失礼を
T・Garden 名張市 ガーデンリフォーム
by gardenh3 | 2013-11-21 21:10

雨の日は

天気が悪い。
当たり前の話です。
雨は職人泣かせ、と言いますがそれほど泣くことはありません。
f0260167_21143497.jpg
雨降って仕事が変わる。
今日も刷毛持ってぺたぺたとよく塗りました。
by gardenh3 | 2013-11-19 23:04

一旦

レンガ取り外しました。何が納得できないのかはさておき、ベンチやガレージの枠造りを先行しています。この部分はご家族で楽しんでもらう場所でもあり街ゆく人にフォーカスしてもらいたい場所でもあります。
f0260167_20122718.jpg

見られ強度をアップする・・・いろんな視点を考える??
兎にも角にも、お客様のお気に入りのお庭になるように・・・明日もTRYします。
T・Garden 名張市 ガーデンリフォーム
by gardenh3 | 2013-11-18 21:56

外構ガーデン工事をフォトで紹介