<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

急に

太陽が顔を出し工事に出発、フェンス継ぎ足し工事完了しました。年内工事はたぶんこれで終わります。新築外構1件着工準備は進めることになりますが本格的には年明けからになると思います。
f0260167_20461357.jpg
本当にGarden Heartのような小さい業者に色んなご相談をいただきお仕事をいただき本当にありがとうございました。来年も皆様の期待にこたえられるように頑張りたいと思います。年末までは現場以外のフォトでもと思っています。
by gardenh3 | 2013-12-20 21:11

雨は

夜ふけ過ぎに雪へと変わるだろう・・・・達郎ソングのようには? 今日の工事に出発といったころに雪に変わり昼前しっかり降ってます。しかたがないのでプレゼント用のガーデン棚を作っています。
f0260167_1155888.jpg
少し止んできたかな、お昼から晴れてくれたら現場行きたいと思います。
by gardenh3 | 2013-12-20 11:26

完成フォトは

これだけです。来春植物が入ったシーンを期待しながらまたあらためてフォトしたいと思います。
f0260167_1944764.jpg
追加工事の依頼ご相談順になりますがプラン見積もりだけ先行しておきます。※メンテナンスの塗料品番及び追加プランで使用するポストブログ表示はやめてF邸プラン持参時にお持ちします。年内に・・・
T・Garden 名張市 ガーデンリフォーム
by gardenh3 | 2013-12-16 19:58

養生も

終わりお昼にサポートを外しカーポートが完成、二年前施工した小屋の屋根からハイルーフのカーポートの屋根が見えますか。
f0260167_1965878.jpg
今年Garden Heart 初めてのカーポート工事でした。
by gardenh3 | 2013-12-16 19:29

T邸

カーポート工事昨日終わりました。カーポートフォトは中止し、サブガレージのボックス内の多肉をフォト・・・ボックス内に置くことで陽ざしをうまく取り入れて雨風をしのぐ多肉には良い条件です。
f0260167_8331365.jpg
フォトネタが少ない時はお世話になったお客様ガーデンフォトもこれからありですね。
by gardenh3 | 2013-12-15 08:45

現在

工事中のT邸雨で仕上げペイント中止しました。明日予定のカーポート工事の同じくT邸、現場から三件となりなんですが柱の穴だけ雨の中あけました。
f0260167_21263361.jpg
フォトは2年前リフォームしたT邸の壁面装飾です。年数を重ねるたびにいい雰囲気に雨にぬれてしっとりと・・・。
by gardenh3 | 2013-12-13 21:55

見た目の

可愛らしさも大事ですが使い勝手の良い庭になる事が一番重要です。コンクリート部分が多いように思われますがガーデニングスペースも十分あります。
f0260167_19385589.jpg
■小さいベンチの左右に蔓性の植物をガレージの後ろ部分やフェンス下はすべて植物でこれから楽しんでいただければと思います。
f0260167_19393352.jpg
カットした切断面やビスの塗装が残っているので明日最終メンテナンスします。
T・Garden 名張市 ガーデンリフォーム
by gardenh3 | 2013-12-12 21:15

現場に

向かう途中鹿が道路で無残な姿で・・・・治田インターから名張の途中これで二回目の遭遇。最近ですが奈良公園で鹿が柵を飛び越えて僕の車のバンパーに頭突き、意外ともろいバンパーは大破一応愛護会に連絡しケガの鹿探索してもらいましたがいなかったようです。
f0260167_20544378.jpg
走り去って行ったのでダメージがあったのは僕だけ(修理費70.000円)のようでした。
動物に当たられても保険はききませんよ。・・・・・鹿にはご注意を・・・・・
今日の現場は以上のような状況で明日には完了できるかと・・・
T・Garden 名張市 ガーデンリフォーム
by gardenh3 | 2013-12-11 22:44

いつもの

犬の散歩をしている奥様可愛くなってきましたねと朝の挨拶。ハアと訳のわからない僕の挨拶。完成したらここでワンちゃんと遊んでみたいて・・・・・・ドッグランドの囲いに見えないこともないか!!
f0260167_2021948.jpg
いやいやガーデンガレージ、そうガレージなんです。
T・Garden 名張市 ガーデンリフォーム
by gardenh3 | 2013-12-09 20:35

ファイナル

とかフィナーレとか浅田真央ちゃんを見ながらフォトログ更新してます。僕の現場もボチボチ最終段階に入ってきました。この横桟の色づけと隙間の調整に昼すぎまでかかりました。
■横桟取り付け
f0260167_2032275.jpg

アメリカのワグナーの演技終わり次はロシアです。
■パネル取り付け
f0260167_20323374.jpg
ガレージの一角で過ごす、遊ぶをイメージしパネルの取り付けしています。ソトニコワの演技が終わりました。真央ちゃんの演技が始まります。スケートもガーデンも本当に難しいですね。
by gardenh3 | 2013-12-07 21:12

外構ガーデン工事をフォトで紹介