<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ピンコロに

洗い出しが建築業者さんのアプローチプラン、その他はコンクリートばかりでした。あまり外構に関心の無いお客様だとたぶんお任せになっているんでしょうね。と言っても建築業さんの見積もりは図面プランほどシンプルではありませんでした。
f0260167_19551837.jpg
色々疑問に思う工事やお客様への見積もり地場住宅業者なら地元住民に貢献できる仕事をすればと思ったりするのですが僕だけでしょうかそんな風に考えるの??細くても広くても目地入れはやっぱり大変でした今日のフォト。
by gardenh3 | 2014-01-29 20:11

素人ぽく

単純に並べてみました。脱サラ10年目、職人的にはど素人みたいなもんでしょうね。ちょうどいい感じに・・・
f0260167_21474276.jpg
明日はモルタル目地を入れて簡単アプローチ完成です。
K・Residence   磯城郡  新築外構
by gardenh3 | 2014-01-28 22:35

春は近い

て感じのここ二三日。晴れやかな気分になるところですが四月には増税の北風、当分寒い空気が漂うのでしょうね!!そんなことを考えながらアプローチのレンガ敷き工事です。
f0260167_21935100.jpg
明日はもう少し楽しいことを考えながら続きの工事を・・・・
by gardenh3 | 2014-01-27 22:30

今夜から

雨の予報なので掘削したガレージに再生クラッシャーをしっかり入れました。そうすることで多少の雨でも地盤が安定して晴れれば次の作業もスムーズに行えます。芝生エリアの整地も終わりアプローチや門柱周りの仕上げ作業に入りたいと思います。
f0260167_229884.jpg
明日は現場はお休みなのでご相談のプランを完成させたいと思います。
K・Residence   磯城郡  新築外構
by gardenh3 | 2014-01-25 22:21

活用できる

お庭、ガレージ部分の不要土を掘削して一輪でコツコツと運んで芝生ゾーンの整地作業です。ご主人豆に手入れしますとのことで芝に決定。
f0260167_738132.jpg
本来昨日の更新画像ですが肉体労働が堪えて朝の更新です。今日も気温が年寄りには優しそうなのでコツコツ頑張ります。
by gardenh3 | 2014-01-25 07:49

フォトログ

更新さぼってました。今日はブロックで門柱を積んだり追加のブロック塀の控えを一か所増やしたり昨日は犬走りを仕上げたり、階段を施工したりとかコツコツと進めています。
f0260167_2239455.jpg
f0260167_22392844.jpg
f0260167_22392981.jpg
f0260167_22394850.jpg
K・Residence   磯城郡  新築外構
by gardenh3 | 2014-01-23 23:05

本間に

地味なフォトやなと思いながら今日の更新。全体的に浅い設備配管やガス、水道管、重機で掘りづらい部分を手掘りしてます。
f0260167_234745.jpg
明日は立水周や階段、花壇と玄関周りの施工を犬走り生コンは水曜日にぱっと派手に。
K・Residence   磯城郡  新築外構
by gardenh3 | 2014-01-20 23:25

後は

面木を型枠に取り付けて生コン準備完了。
f0260167_23434292.jpg
f0260167_2344368.jpg
来週も地味な肉体労働かウッドフェンスの製作か・・・・。
K・Residence   磯城郡  新築外構
by gardenh3 | 2014-01-19 00:12

増税前の

「今がチャンス!!」、家電メーカーのダイレクトメールのトップです。4月から8%2015年の10月からは10%になるとか外構やガーデンリフォームの場合「今がチャンス!!」て感じじゃないですよね。
f0260167_23203294.jpg
■ レンガ工事が終わり犬走りの枠組み施工中。
f0260167_23203859.jpg
外構やガーデンて絶対必要なものでもないのでやりたい時が来たらやればいいのではないかと・・・家電は「今が決めお買い」だそうです。
by gardenh3 | 2014-01-18 00:01

右手

人差し指を昨日ハンマーでたたいて血豆と爪の境目が少しさけました。今日もレンガを敷き詰めながら高さ調整のハンマーで同じ指を一撃、一瞬情けない痛さが・・・・これも寒さのせいなのか感が鈍っていているのか?
f0260167_23111678.jpg
■勝手口階段
f0260167_23112961.jpg
明日は工事の基本、安全第一で仕上げ作業に入りたいと思います。BAND-AIDを外すと血豆が一つ増えている。
by gardenh3 | 2014-01-16 23:22

外構ガーデン工事をフォトで紹介