<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鮮やかに

庭を彩る芝張りですが残念ながら冬場は土とあまり変わらない色合いです。工事のタイミングはこれから1~2カ月間が最適かと思います。
日当たりは良好、風通し普通、水はけが少し劣るのが気になりますがまめな管理で頑張ってもらいたいと思います。



f0260167_20263389.jpg



by gardenh3 | 2014-02-28 21:01

雨の中

朝から最後の駐車スペースを仕上げてきました。水路の橋からガレージの奥まではかなりのコンクリートの広さですが表面処理をすることで土木的な質感が和らぎます。引き続き植栽や芝生工事に入りたいと思います。


f0260167_13394239.jpg



by gardenh3 | 2014-02-27 13:54

セメント

と砂に砂利、砕石などの骨材を適当な割合で混ぜ、水で練り合わせて硬化させた物をコンクリートと言います。


f0260167_14213898.jpg


■ ガレージ 洗い出した素材質感
安価で耐久性に優れたていて外構工事でも色んな場面で使用します。硬化のタイミングを考え今日朝からコンクリートの表面をはがしたガレージです。


f0260167_14215729.jpg




by gardenh3 | 2014-02-23 14:49

真央ちゃん

少し雲が晴れたようなフリーの演技でしたね。失敗なんか恐れずもっと楽しんでくれたらと思うのは見る側の人間だからでしょうか?・今日は風草木の森川君に応援してもらいいつもの生コン打ち、明日は表面の洗い出し作業とりあえず2台分の駐車スペースの完成です。

f0260167_21233114.jpg



by gardenh3 | 2014-02-21 22:04

いつもより

少し硬めの表情に塗り壁門柱を施工しています。カメラレンズのかげんで妖怪楽園の一反もめんのように見えますがちゃんとした長方形です。明日はガレージの生コンを朝から施工します。フィギュアスケート 女子勝った負けただけではなく最後まで心技体で頑張ってほしいですね。

f0260167_2273613.jpg



by gardenh3 | 2014-02-20 22:52

ブルーの

支柱に白い板張りのウッドフェンスが芝生スペースの雰囲気を作りつつあります。明日は細かな仕上げ作業を完了し金曜日の生コンの準備及び門柱の塗り壁作業の予定です。


f0260167_2103661.jpg



by gardenh3 | 2014-02-19 22:47

住宅会社さんの

提案には橋の手摺部分の見積もりが無かったのですが、小学生~保育園児計3人どう考えても危険な個所になるので簡単な物ですが防護柵を取り付けました。春に向かって花でも飾っていただければきっと可愛い橋になると思います。


f0260167_223526.jpg



by gardenh3 | 2014-02-18 22:57

久々に

仕事再開です。青い支柱に白いフェンス手作り感のあるシンプルなイメージに仕上げ、明日はコンクリートの橋の手摺部分を施工します。大雪の除雪でここ2日間腰痛状態で堪えてます。もう雪はいいわ・・・・・・

f0260167_22141740.jpg



by gardenh3 | 2014-02-17 22:43

綿帽子を

かぶった古レンガも味わい深いものがありますが、朝からカーポート施工したお客様に注意の連絡をしたり、ご近所の現場は雪のきの加重を軽減するサポートを取り付けたり・・・・おまけに僕の携帯を妻が洗濯機に入れたりで何か落ち着かない一日でした。自然災害対策は最悪を予測するぐらいがよいと思っています。夕食は雪見酒でほっとしたいですね今日は!!


f0260167_188341.jpg




by gardenh3 | 2014-02-14 18:33

フォトログ

意外と依頼者に喜ばれる事があります。施主さんが毎日自宅に帰らない場合、今日はどんな感じに変化したか仕事先からパソコンチェックされるようです。お客様への報告書みたいなものでしょうか。 ウッドフェンス支柱立て工事

f0260167_19462814.jpg


生コン クラッシャー転圧メッシュ準備
工事は見える所だけではなく見えない部分、特にリフォームなどでは問題となる事例がよく現れます。そんな場合のフォトもお客様説明用に必ずキープしておきます・・・・そんなことで意外と喜ばれているフォトログでした。今日は早めの更新でフィギュアー男子ゆっくり応援したいと思います。

f0260167_19464912.jpg



by gardenh3 | 2014-02-13 21:31

外構ガーデン工事をフォトで紹介