<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

無臭の

新品枕木を昨日引き取りに、午後からは以前から危機的な状態の自宅屋根を修理。今日は枕木を門柱用に加工します。現場は月曜日から・・・・
f0260167_10466.jpg
画像は「休日フォト2」:ガーデニングショーの一こまです。ガソリンも高いし休日は自宅のお庭でパパママGardening楽しまれてはいかがですか。
by gardenh3 | 2014-03-29 10:15

エクステリアの

業界は当月駆け込み需要で今までにない売り上げだそうです。カーポートなんかはすでに欠品状態だそうです。
f0260167_226594.jpg
Garden Heart は朝からポスト1個購入しただけで、今のところエクステリア資材は間に合っているのんびりムードです。今日は手作りのフェンス支柱の施工、完全に乾燥するまで置きます。
by gardenh3 | 2014-03-27 22:49

朝からか?

夜中からかわからないけど一日雨の様相・・・気も沈みがちになりますがコーヒーを飲みながら楽しい画像を探しています。「休日フォト1」:名張でいつもガーデンの仕事でお世話になっているお家のテラス、少し高い目線で庭を眺めいつも一息ついています。
f0260167_13315490.jpg
ここ数年アルミ製のテラスやガーデンルームが主流?のようですが手作りのテーブルやステンド、石材風の平板なども趣があって楽しいテラスですよ・・・。これから初夏に向けて庭のバラが美しい。
by gardenh3 | 2014-03-26 14:24

ポスト

門柱周りのレンガも積み終わり、リブコスモブロックのイメージも消し去りました。石積みにも見える味わいある大型レンガモダンタイプの住宅にもナチュラルな住宅にもカントリーな住宅にも生えます。
f0260167_23554121.jpg
次はフェンス関係の施工に入って行きたいと思います。少し花粉が鼻に・・・・・頑張ります。
by gardenh3 | 2014-03-26 00:17

消費税

まじかですね。僕たちは8%10%になっても喜んでもらえる物を作るしか仕方がありませんね。今日の昼飯はいつもの回転寿司、一皿減らし6皿の低燃費で。Garden Heartもエコで頑張りますわ。
f0260167_22435296.jpg
明日レンガ積み仕上げます。土入れし立水栓の配管工事フェンス支柱ぐらいまで進めばいいかと思ってます。
by gardenh3 | 2014-03-24 23:18

もったいない

けどアルミの機能門柱を撤去処分し、もう少し可愛いポストを設置します。
f0260167_23165344.jpg
白い異型レンガと大型レンガで門柱花壇周りの雰囲気を作ります。このポストは仮の設置・・・明日はお休みします。
by gardenh3 | 2014-03-22 23:22

追加分の

支柱と横桟部材のペイントが終わりました。ウッド関係は後枕木1本新品を利用して門柱に、来週の購入加工になります。
f0260167_20561836.jpg
明日はレンガや道具の搬入とアルミの機能門柱の撤去作業が予定です。少し寒の戻りがありますが春まじかですね。
by gardenh3 | 2014-03-21 22:14

大和ハウス

で建築予定のお客様の相談・・・あれやこれやの話の中でパースを描いてもらえますかの質問に、「平面」「立面」で勝負しているので描きませんと言ったらご相談の話は無くなりました。 
f0260167_22335458.jpg
パース図面や動画がほしいのなら大和ハウスならCAD図面なので鳥瞰図でも3次元パースでもリアルなウォークスルーでも出してくれると思うのですが???手描きのパースなんてほとんどデッサン力で美大でも出ていればそこそこですが僕のレベルでは「平面」「立面」のイメージまで壊れそうで・・・・。 ※フォトは2回塗りパネルの完成
by gardenh3 | 2014-03-20 23:14

画像は

追加分のフェンスをペイントして乾燥中です。ボチボチの作業スタートでが気温も上がり乾燥も早く作業効率は向上。
f0260167_7263279.jpg
年暮れに奇麗にかたづけた事務所も現場が始まると再びこの惨状。他社さんのように毎日のご相談者も無いので気は楽ですが何とか作業場と事務所をいつかは分離したいですね。
by gardenh3 | 2014-03-20 00:08

家の

Junk Gardenにも小さい春がやってきました。
f0260167_224665.jpg
ボチボチ現場も動かなくては・・・・・名張の追加工事の許可の確認が取れたので、今日から材料の手配を進めています。又フォトログよろしくお願いいたします・・・・・・・
by gardenh3 | 2014-03-18 22:37

外構ガーデン工事をフォトで紹介