<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

地下に

乱形の球根がある多年草ササユリ、朝から見に行ってきました。昔はその辺の山を走っていると自然に見られたのですが、見ての通り淡い紅色のエレガントな姿、掘り起こして持ち帰る人も多くて今は簡単に自然に見ることはできません。
f0260167_21274644.jpg

  帰り道一年前のF邸施工現場によってきました。ホームページにアップしたのでよければご覧ください。
f0260167_21285554.jpg

by gardenh3 | 2014-05-27 22:11

名張の

N邸さんへ自転車置き場のご相談行ってきました。(フォトはご近所Nさんを紹介いただいたTさんの昨日のガレージ)このエリアは購入年代によって外構も出来上がった状態で購入されているところがほとんどです。
f0260167_7541255.jpg
10件のロットがほぼ同じ住宅外構スタイル、年数が経過するに従って個々のイメージにリフォームされて行くところが増えて行きます。名張はまだ草花が元気な季節です。
by gardenh3 | 2014-05-27 08:18

再び

現場は無くなりdesk workの今日一日です。ご相談のプランをまとめて明日には色づけ見積に入りたいと思います。
f0260167_22432773.jpg

by gardenh3 | 2014-05-22 21:27

T 邸 

2日目午前中に雨も上がり植え込み完了。植え穴を掘っていると土ではなく再生クラッシャーがビッシリ、ハツリ機に先端スコップを付けて悪戦苦闘。建築中に余ったクラッシャーを住宅の周りに捨てて埋めた感じ、本当に現場て色々ありますね。
f0260167_16123693.jpg

by gardenh3 | 2014-05-21 16:58

よくある

分譲住宅の販売チラシ 「外構込2250万」とか例えばですが・・・・今日からそんな感じの住宅の植栽工事を2~3日行います。先に既存のフェンス、ブロックを少しカットして出入り口を確保中。
f0260167_12391235.jpg
外構込住宅・・・購入後すぐに住めるメリット。そんな外構込のデメリットがさし筋すらないブロック積み※今日のフォト(鉄筋が縦横に入って無いことは弱いて事、高いブロック塀だと弱い危険て事)
by gardenh3 | 2014-05-20 13:14

昨日は

午前中どこかに問題が発生していないかの年に一度の全身検査を済ませて、午後からは植木の確保とあっちこっちと走りまわっていました。今日は午後から外構のご相談、お役にたてればと思います。
f0260167_11394437.jpg
朝からメンテし始めた扉、けっこう重傷でかなりの日にちがかかりそうです。仕事の合間を見て治して行きたいと思います。
by gardenh3 | 2014-05-17 11:56

門扉を

選ぶならLIXILのカタログから、僕もお勧めのメーカーです。そんな扉を選ぶ場合のプランとそうでない場合の選択肢、「私だけの扉」そんなイメージがほしい皆様にアンティークがお勧めです。
f0260167_18244810.jpg
今日も雨の中メンテナンス中。
by gardenh3 | 2014-05-15 20:01

非現実的な

ガーデンと言われればそんな感じも無きにしも・・・・でもガーデニングショーで現実的な提案をしてもつまらない物です。夢のマイホーム、マイガーデン少しは夢も描きたいのではないでしょうか。
f0260167_7231674.jpg
以前は・・?関西でもテーマガーデンを主にしたショーが開催されていたのですが、現在ではエクステリアメーカー色の濃いものがほとんどで今の住宅業界の流れを反映しているのでしょうか。他のフォトを紹介しても花ばっかりとおしかりを受けそうなので国際バラとガーデニングショーの紹介は以上で終了します。興味のある方はネット検索で・・・
by gardenh3 | 2014-05-15 09:43

ゴールデンウイークも

終わり、さー仕事?イギリスの錆をを落とし日本の気候に耐えられる扉に補修中のアンティーク扉、錆止めペイント作業中です。英国品なのですが昭和レトロな雰囲気を感じるのは僕の歳のせい・・・・?
f0260167_2042534.jpg
学生時代に流行のジーンズ、エドウィンやリーバイスそんなカントリーカジュアルなスタイルの住宅に似合いそうな扉・・・空想ガーデンを描きながら??ラッカー薄め液のせいかそんなことを考えながらわくわく??
by gardenh3 | 2014-05-09 20:59

4月30日の過去

画像を僕の資料から検索、2002年にありました。暇な事をやってるなとお思いでしょうね!!ま実際暇ですが。2002年はまだエクステリア商社勤めでその時期の得意先、輸入雑貨店の担当者さん(現在自分のお店を3月16日にオープンされてます。Natural Warmth)の現場です。
f0260167_6471942.jpg
僕の役割はテラスの特注アイアンフェンスの製作納入、アンティークレンガにアイアンモダンフェンス、オシャレなアンティーク調の椅子とテーブル&オリーブやミモザアカシアの植物がナチュラルガーデンテラスを造り出していると思います。
by gardenh3 | 2014-05-01 07:24

外構ガーデン工事をフォトで紹介
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31