<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

土用の丑

で鰻食べましたか?昨日。うな重3600円フランス料理の少し高めのランチぐらい?年に一度だからそれぐらいの贅沢いいのでは庶民のみなさん・・・・・僕は鰻はいただきませんでした。たまに食べるだけでスタミナがつくことも無いしそんな予備費もないし、毎日自身が蒲焼状態だし、門柱レンガもオシャレな蒲焼色だし・・・。
f0260167_733886.jpg

by gardenh3 | 2014-07-30 07:16

年とると

膝や腰が痛くなる、だれしもが歳を重ねると遅かれ早かれ経験することです。そんな負担を少しでも和らげる階段に施工しています。蹴上が1cm変われば見た目にも気分的にも安心感が増します。住まいに優しいデザインに心がけています・・・・・
f0260167_22174852.jpg

by gardenh3 | 2014-07-26 22:29

あー夏休み

て言った昨日の天気、ビーチがいいか山がいいか・・とりあえずエアコンがある部屋で。今日もミンミンと早くから現場へおいでとセミの合唱・・・・・。頑張るぞ~~~
f0260167_7545487.jpg

by gardenh3 | 2014-07-26 08:06

チキンナゲットは

あまり食べませんが中国と言った表示の食品は自然と避けるようになりますよね。僕たちの仕事関連ではダイヤモンドホイールなど安くてある程度長持ちなお役にたつ中国製品がありますし、ビンテージレンガは中国製品で品質も悪くないと思います。外構工事でも何でもそうですが品質がわかる人、品質を造る人が現場にいればほとんど問題がおこらないのでは??
f0260167_20351584.jpg

by gardenh3 | 2014-07-24 20:49

子供のころは

ニイニイセミが多くて、気がつくとニイニイセミは姿を消してアブラゼミが増えて今はクマゼミが合唱している。暑さと関係あるのでしょうかね・・・夏ですね、カキ氷にスイカギンギンに冷やして食べたいですね。
f0260167_2134477.jpg

by gardenh3 | 2014-07-23 21:19

一見

同じようなレンガに見えますが意外と癖のある素材です。もっと半割れや屑のような大きさがあればもう少し雰囲気を変えて個性的に表現することも可能なレンガです。ボチボチで次は階段周りに・・・
f0260167_2103111.jpg

by gardenh3 | 2014-07-22 21:35

昨夜

帰宅後、オキシドールを綿棒にしたして芸術的な引っかき傷の消毒を行いました。今朝は少し傷が癒えていいる部分と炎症をおこしている部分とに分かれています。昨日のウッドテラス取り付けのさい脚立から足を滑らせて薔薇の植え込みに背中から突っ込んでしまいました。瞬間的にはとげの痛さよりこけた勢いが勝っている・・・・その時は痛くない??兎に角最近災難が多い、安全第一で。
f0260167_784291.jpg

by gardenh3 | 2014-07-20 07:21

午前中

は3月に新築された外構の相談にお伺い、はっきりと自分の希望のスタイルがあるお客様で予算内でご希望の提案ができればと思います。午後からは門柱の続きを完成まであと一段と笠木となりました。明日は他の現場で、ウッドの屋根を一日で完成したいと思います。
f0260167_21405819.jpg

by gardenh3 | 2014-07-18 21:49

ポストを

設置してレンガ積みは後半に。フォトログの更新が最近翌日ペースに、暑さのせいにする気は無いのですが夕食後パソコンの前で船をこいでる脳神経マヒ状態。これから長い夏適度に頑張りたいと思います・・・
f0260167_7251223.jpg

by gardenh3 | 2014-07-18 07:41

夏ですね

建物の陰に合わせて作業場所を移動、そんなことをしているからペースダウン?レンガを切ったり割ったりDIY感覚では大けがにもつながりかねない作業で、集中力と根気とケガをしないのが速く積むコツです。今日も一日安全第一で・・・
f0260167_7304660.jpg

by gardenh3 | 2014-07-17 07:57

外構ガーデン工事をフォトで紹介