<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スチールの

朽ちたフェンスを撤去してアルミフェンスを取り付ける準備をしています。昨日の画像です・・・・今日本体を取り付けて完了します。
f0260167_7384386.jpg
■ M邸 完成追加画像 お庭にガーデンハートオリジナル多肉寄せ植え
f0260167_7415365.jpg
■ M邸 完成追加画像 ガーデンテラス階段完成画像
f0260167_7421797.jpg

by gardenh3 | 2014-08-30 07:46

最後の

締めのは植栽、トネリコ1本だけですが住宅と外構を繋ぐ大事な要素です。
f0260167_7234637.jpg
■ 玄関からガレージへの動線もスムーズで快適になりました。
f0260167_7233254.jpg
■ ガレージから玄関そしてお庭へ一体感のあるフロント空間になりました。
f0260167_7242745.jpg
■ 既存のブロックとアンティークレンガのイメージです。意外と自然な感じですよ・・・・・・M邸 新築 外構リフォーム完成しました。
f0260167_7245345.jpg

by gardenh3 | 2014-08-27 07:38

カビを

高圧洗浄気で落としてます。
リフォームだから少しでもオシャレにきれいに仕上げたいですね。
f0260167_19444819.jpg
■ 裏のステップの飾りに屑レンガを使用、明日仕上げ画像を更新できると思います。
f0260167_19455345.jpg
■ ローコスト  マリンライト照明、いつもの瓦の表札・・・・・・
f0260167_1945262.jpg

by gardenh3 | 2014-08-25 19:58

さぼり

のフォトログ、数日分を(・・・伸縮門扉の画像が抜けていますが)更新。奥様膝に問題があり兎に角負担の少ない庭に。 ■ リビングから楽に物が干せるテラス空間に・・・・
f0260167_1051273.jpg

■ 通常の洗い出しより少し大きめの玉砂利で楽しいテラスに・・・・
f0260167_1054717.jpg

■ 膝の負担を少なく出来るか?見積もりプランより広めにステップを施工中・・・・・・・
f0260167_1072218.jpg

■ 右通路砂利敷き・・・・
f0260167_108447.jpg

■ 左通路砂利敷き・・・・・ひと雨降れば黒い洋風ポイ石が・・・・ 
f0260167_1082475.jpg

by gardenh3 | 2014-08-24 10:27

門柱に

扉をセット、午後三時から裏のアルミテラスの施工・・昨日・・何とか組み立てだけは完了。今日はテラスの柱の固定や伸縮門扉のセットその他雑工事に。
f0260167_720897.jpg

by gardenh3 | 2014-08-22 07:32

以前の業界

エクステリア商社販売の商品を今は買う立場で施工しています。リクシル商品テラス部品が行方不明で連休明けの工事に、今日はカーポートの施工だけになりました。脱着式のサポートの取り付けに手間取り5時過ぎまでかかりました。明日は伸縮門扉、鋳物門扉の支柱だけを設置する予定です。
f0260167_20564860.jpg

by gardenh3 | 2014-08-15 21:19

先の外構

のイメージを変える、ガレージのデッドスペースを寄せ植えなどの鉢を置くすぺーすとシンボルツリーのスペースに分けました。今日はカーポートの組み立て作業を・・・・
f0260167_7162738.jpg

by gardenh3 | 2014-08-15 07:22

簡単な

デザインですが雰囲気のあるテラスになりました。アルミテラスを取り付ければリビングからの洗濯干し場が完成です。
f0260167_821679.jpg

by gardenh3 | 2014-08-13 08:31

月並みの

レンガに白い砂利、手作りの自然な感じをイメージしたガーデンテラスを施工中。建て替え前はモルタル磨きのテラスで庭全体の雰囲気は地味で暗いものでした。レンガのアンティークな質感に玉石の透明感のある白が庭の雰囲気を明るくしています。
f0260167_21111471.jpg

by gardenh3 | 2014-08-11 21:33

立秋?

秋の文字も説得力が無いですね。昨日は急な夕立が現場の道具をかたづけるのに必死、今日も4時ごろからひと雨おかげで夜は涼しい。現場は秋のさわやかな風を早くほしい・・・・
f0260167_20591896.jpg

by gardenh3 | 2014-08-08 21:24

外構ガーデン工事をフォトで紹介