<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あれやこれや

の都合で今日のような微妙な天候のガレージ土間コン工事に・・・・いつもの洗い出し仕上げですが天候は良い方がいいに決まっているのですが今日は悪条件での作業でした。
f0260167_19575625.jpg

by gardenh3 | 2014-11-29 20:04

ブルーベリーと

オリーブ、ちょっとオシャレなヤマボウシの3本で住宅と外構を繋ぐ雰囲気作りです。住宅と外構のバランスを考える上で植栽や草花は本当に重要な素材、住まわれる方にも道行く人にも癒しの一本になれば幸いかと思います。
f0260167_2122374.jpg
f0260167_212319.jpg

by gardenh3 | 2014-11-22 21:19

昨日は

保湿性のあるマサ土をガーデニングスペースに搬入。この住宅地は砕石と土を交互に大型ローラーで転圧されたようで掘削残土はほとんど砕石でした。表層はある程度普通の土を入れて植物に優しい、住む人にやさしい、地球にやさしい住宅地にしてほしい・・・・20㎝掘っても土の層が出てこなかったので盛り上げて雰囲気作りしています。
f0260167_752236.jpg

by gardenh3 | 2014-11-22 08:04

全体的なラインが

ほぼ完成。この場の雰囲気作り・・・ナチュラル感、解放感、楽しい感が、プラン通りに??自分では評価しかねますがとりあえずそれポクなればOK。
f0260167_204852100.jpg
f0260167_20482657.jpg

by gardenh3 | 2014-11-20 21:31

古レンガ工事

明日でほぼ完了の予定です。今日は吐き出し窓のステップや塀際の屑レンガのアプローチなどなど・・・
f0260167_20554113.jpg
f0260167_2055547.jpg

by gardenh3 | 2014-11-19 21:05

75mm

厚の重量レンガを敷きつめました。雰囲気は石材の敷石のような贅沢感とナチュラル感が特徴です。目地はモルタルで埋めずに植物が育成するように仕上げる予定です。
f0260167_21175752.jpg
f0260167_21173388.jpg

by gardenh3 | 2014-11-18 21:06

明日は

現場はお休みですが、ご相談案件の図面化する作業を・・・イメージプランは頭の中で意外と早く出来上がっています。プランナーやデザイナーさん図面化に至るまでの工程はそれぞれだと思いますが、僕はCADは使わないので現場でも自由にアイデアやイメージをを考えられます。3案件ぐらいまでは同時に可能・・・ですがなかなか良い案が出ない場合は悪戦苦闘することもあります。今日は何も考えづに必死に左官下地工事・・・未完成。
f0260167_2252452.jpg

by gardenh3 | 2014-11-15 23:27

雰囲気のある

塗り壁型オリジナル立水栓??と言っても僕のプランと製作ですが・・・それからイメージパーツの瓦を取り付け。素材感=カラーコーディネーション、独自の僕の考えですがイメージに対して素材の選択は重要だと思います。あなたの好きな素材感で逆に好みのイメージを造る事が出来る場合もあります。
f0260167_19302825.jpg

by gardenh3 | 2014-11-14 20:08

ちかじか

オープンする飲食店の植栽、僕のダンプでははみ出してしまうけっこうな量です。美味しい料理に窓から見える四季折々の樹木や草花そんな心地よい空間造りが風草木によって明日から始まります。僕は今日これを現場搬入するだけで明日は自分の現場に戻ります。
f0260167_2241216.jpg

by gardenh3 | 2014-11-13 22:33

塗り壁

のためのブロック積み工事が終わり板瓦の笠木や立水栓のレンガを取り付ける段階です。明日は都合により風草木の植栽の応援に行く予定・・・・業務連絡みたいなコメント??
f0260167_2025412.jpg

by gardenh3 | 2014-11-12 20:51

外構ガーデン工事をフォトで紹介