<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

柱位置に

水道の配管はあたるわ雨水のパイプにあたるは想定外の事態も何とかクリアーしてゆきます。長方形のように見えるけれど変形敷地に合わせて施工中です。


f0260167_9342481.jpg



by gardenh3 | 2015-06-30 09:34

一枚目の

ネームプレートが完成しました。これからお客様のスマホに確認の転送をします。今回は少し掘り込んで文字を入れているのでかなりもちはよい、軒下だと20年以上はOKです。


f0260167_9281144.jpg



by gardenh3 | 2015-06-27 09:27

Nameplate 用に

乾燥材をカットして一回塗りを乾燥中で計3回程度塗ると少々の擦り傷では地が出ることはありません。今日は雨なのでガーデンハートの手作りNameplateを採用していただいた物を製作します。


f0260167_9201468.jpg



by gardenh3 | 2015-06-26 09:23

外構付き

分譲住宅より個人に任せる方が良い街並みになるような気がします。少しでもオシャレにとか使いやすくとか色々考えるそんなプロセスが良い住まいを作ると思います。 小さな門扉と花壇のある自転車置き場の基礎が完了。


f0260167_916365.jpg



by gardenh3 | 2015-06-25 09:19

風が吹くと

汗が一瞬にして消えて行き生き返ります。ちょうど作業の頭上で風に合わせて羽ねをゆっくりなびかせます。名前はわかりませんがこいつも気持ちがいいのだと思います。ハツリ作業終わりました。明日から組立の準備に入ります。 


f0260167_9123869.jpg



by gardenh3 | 2015-06-24 09:15

予想外の

コンクリートの厚み土間には苦戦しています。コンプレッサーでやればよかったと後悔・・・資材はケチていないのですが門柱など鉄筋はさし筋、たし筋で強度を満たしていなかったりちょっともったいない施工。


f0260167_99956.jpg



by gardenh3 | 2015-06-23 09:12

言いわけでは

ありませんが現場画像が面白くない、もう少しで自転車置き場の施工に入ればしっかり紹介致します。今日もこの道具めちゃくちゃ頑張ってもらいました。


f0260167_1148161.jpg



by gardenh3 | 2015-06-22 11:47

バタバタして

紹介すべき現場フォトを取り忘れました。せっかくなんでガーデンハートで手作りする商品をホームページで紹介したいと思います。Nameplate wood 140 × 400 ×20 価格¥8.500-


f0260167_11433673.jpg



by gardenh3 | 2015-06-20 11:47

雨模様・・・・・?

今日もだめかと思いきや?小雨でも現場に向かいました。門柱アプローチ部分の解体が終わり階段周りの撤去に入ります。フォトはガーデニングショー店舗の一部です。


f0260167_11394191.jpg



by gardenh3 | 2015-06-19 11:39

久しぶりに

現場肉体労働、樹脂舗装仕上げのアプローチをハツリ撤去中。今日は気温も高くおまけに無風に湿度が高く気分がどんより、時に風が吹くと一時生き返ります。フォトは解体の門柱手前まで樹脂舗装をベース共に撤去。


f0260167_113691.jpg



by gardenh3 | 2015-06-17 11:35

外構ガーデン工事をフォトで紹介