<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紹介するのを

忘れてました。ローコストな目隠しウッドパネルです。お掃除用具を引っかけたり小さな鉢物を置いたりと色んな使い方をしていただければ・・・・・・


f0260167_21295824.jpg


左官下地もかなり乾燥してきました。でも塗り壁の基材が月曜日しか入荷しないので天候によっては来年になるかも・・・・・・今日はみぞの掃除やらで一日が終わりました。

f0260167_21301121.jpg



by gardenh3 | 2015-12-25 21:28

アイアン

門扉も取付ました。更に外構の雰囲気が変わり完成イメージにちかずきつつあります。左官は下地は乾燥中、年内仕上げは厳しい・・・


f0260167_21262116.jpg


古レンガに古門扉・・・・よくお金出してまで古い物を買う人の気がしれん?とゆう人がいます。人それぞれなんですが、味わいのある素材は活用したいですね。


f0260167_21231346.jpg



by gardenh3 | 2015-12-24 21:21

左官下地も

昨日終わり各部の仕上げ工事に・・今日、鉄平石で集水部分を仕上げています。昼過ぎから雨に完全には終わらず明日も継続。 


f0260167_2119098.jpg



 
by gardenh3 | 2015-12-23 21:17

フェンスの

仮設置完了、先日製作した端部フェンスもジャストでした。最終的には補強を入れて溶接・・・手間暇かかりますが手作りの雰囲気のある外構が出来ると思います。左官下地に取り掛かっています。


f0260167_21156100.jpg



by gardenh3 | 2015-12-16 21:14

端部の

アイアンフェンスを作っています。前回直接溶接を見て大変な目に合ったので今回は遠目で待機しています。明日は歯のメンテとこのフェンスの塗装を予定しています。


f0260167_219463.jpg



by gardenh3 | 2015-12-14 21:08

高級感より

手作り感のオシャレが好きですね。最近の外構はシンプルモダン・・・エクステリアメーカーの素材を沢山使った施工が主流?CADデザインだとそのような傾向になりますかね・・・・


f0260167_2112914.jpg


アイアンフェンスがあるだけでベビーバスの寄せ植えのイメージが変わります。ローズを絡める・・・・イメージも膨らみますね。


f0260167_2165556.jpg



by gardenh3 | 2015-12-12 20:59

毎日


コンクリート画像。 コンクリート占める比率はかなり大なんですが出来るだけコンクリート感をなくすように質感やデザインを工夫しています。植物が入ればプランやデザインの意図が見えてくるかも?



f0260167_20544473.jpg


清掃中にメガネを壊すはそのあと高圧洗浄機のホースは断裂し壊れるわ不運な一日です。明日修理が出来なければ新しい洗浄機を購入します。


f0260167_2055968.jpg




by gardenh3 | 2015-12-09 20:50

明日で

コンクリート仕事は終了徐々に仕上げの作業に入って行きます。相変わらずの現場フォトですが時間が出来れば新たな外構提案をスケッチなどで紹介していければと思います。


f0260167_20471277.jpg



by gardenh3 | 2015-12-07 20:46

もう

12月も一週間が過ぎようとしています。ボチボチ現場も後半作業に・・・・何とか年内に終われば?来年の工事はOBのお客様のガレージのアレンジのみゆとりの2016に・・・・?まあ何とかなるでしょう。ガレージと奥の仕上げ日曜日ですが終わりました火曜日に最後の土間コンクリート仕上げます。


f0260167_2045930.jpg



by gardenh3 | 2015-12-06 20:41

設計変更は


ほとんどお任せ状態,提案プランがすべてではないので雰囲気が出ない場合は出るように変更します・・・基本グレードが上がることはあっても下がる事はありません。もちろん追加費用は頂きません。明日コンクリート打ちます。



f0260167_20391669.jpg



by gardenh3 | 2015-12-04 20:33

外構ガーデン工事をフォトで紹介