<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝から

雨がパラパラ・・・

ペイント作業の現場は明日に延期

午前中は、姉からもらったクレマチスを誘引

オベリスクのような物を

オリジナルで製作。


f0260167_9243790.jpg



午後からは、アイアン門扉の調整に名張へ

植物も少し成長し徐々に雰囲気も良くなってきました。

カメラの調子が良く無くてピンボケぎみ・・・解ります。

f0260167_9273740.jpg

by gardenh3 | 2016-04-29 09:23

A案の

エンブレムが選ばれた。

一般の下馬評は3~4番人気、でもB・C・Dより

全体バランスは優れているし色も伝統的な藍色地味ですがオシャレな色ですね。

市松模様をアレンジしたところがすごい

デザインをどう見るかは人それぞれ・・・・

下馬評負けだと思っていたのでちょっと選ばれてうれしい。 

フォトはアイアン門扉の支柱を仮固定中の作業です。



f0260167_9184629.jpg



by gardenh3 | 2016-04-25 09:17

新設保育園に

苦情?・・・・

園周辺に高さ3m程度の異様なフェンス

本来なら3m程度の樹木で出来れば芝生の園庭に

水場もあり花壇や菜園なんかがあるのが普通ではなかと・・・子供の声は騒音?

確かに元気な声ですが我々もそんな声を出して今に至るのだからもう少し大人が理解を

示さないと少子化はさらに進んでしまいますよね・・・・

フォトは扉全体と支柱をペイント中です。


f0260167_15333268.jpg

by gardenh3 | 2016-04-23 15:20

撤去した

鋳物門扉の取っ手がオシャレなので

製作中のアイアン門扉に再利用。

溶接も完了して支柱から塗装して行きます。 

色:今回は油性のBlackです。



f0260167_15191679.jpg

by gardenh3 | 2016-04-22 15:15

解体した

バイク置き場の入り口の扉を製作しています。

既製品ではスッキリ収まらなのでアイアンで製作けっこう大変です・・・・・

f0260167_14570761.jpg




by gardenh3 | 2016-04-20 14:54

熊本も

阪神淡路クラスの被害状況に近いですね。

外構における地震の注意点は外構その物で二次被害をおこさない事

ここ数年外構で使われる硝子ブロックいがいとひねりや圧縮に弱い、

強化ガラスの様な割れ方はしてくれません。

かなり鋭く割れるので

このクラスの揺れで着の身着のまま飛び出すと二次被害にあう可能性もあります。

又ブロック塀もこのクラスで無傷ですむのは1~3段程度

地盤のしっかりした基準施工された物

施工場所が石垣の上とか擁壁の上とか地面より高い位置の

2~3段は破損の可能性が高くなります。

これから外構をとお考えの皆様

このクラスの地震があってもライフラインの妨げになったり

二次被害に合わないプランをお考えになることをお勧めします。


f0260167_14414868.jpg

フォトとは無関係のコメントになりました。

今日は休みで村の神社の掃除に庭の改修

事務所の掃除と良く動いた一日でした。



f0260167_14413121.jpg


by gardenh3 | 2016-04-17 14:32

バイク置き場の

骨組みとなる支柱を立てたところです。

入口にあった鋳物扉と門袖も撤去し本体の施工に入ります。


f0260167_14272176.jpg




by gardenh3 | 2016-04-16 14:27

架空の

予算80万円プランです

アイアンゲートを使用したナチュラル外構

詳細はもう少し参考デザインが出来てから新たなコーナーを更新したいと思います。


f0260167_14181698.jpg

by gardenh3 | 2016-04-13 14:15

ホームページて

だいたい画像は見るが文字はあまり読まない。

4月8日の絵の現場はどこですか?

たぶん60万サンプルのスケッチのことを言っておられるのでしょうね・・・たぶん。

タイトルでわかるようにした方がいいですかね?

このフォトはタイトルではわかりませんよね・・・

現場の基礎に支柱を固定するアングルですへーベルの基礎レベル意外と正確。


f0260167_13370020.jpg




f0260167_13331268.jpg


by gardenh3 | 2016-04-12 13:30

塗り作業も

ほぼ終わり、今日から現場作業に入りました。

フォトは予算60万の外構プランをイメージした提案

詳細は別ページを作成して更新

まだ60万プランと80万プランの2パターン

見られるページが出来るまで頑張ります。

今日本当に久しぶりの庭リフォーム相談をいただきまた。

他社さんのように行列が出来るような相談に対応できませんが

喜んでいただける提案が出来れば良いかと思います。


f0260167_13174449.jpg



by gardenh3 | 2016-04-08 13:23

外構ガーデン工事をフォトで紹介