<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何時もなら


苦にならない作業も

あの姿勢この姿勢と

腰に負担がかからないポイントを探りながら

ガーデンリフォーム。

※今回のギックリけっこうきつくボチボチの業者がさらにボチボチで現場紹介してゆきます。



f0260167_15594611.jpg



by gardenh3 | 2016-06-27 15:58

溜まりに

溜まった疲労がついに腰に

久しぶりのギックリ。

20日~着工とゆう日にやってしまいました。

無様で情けない

ここ二三年特にきつい腰痛も無く油断していたら

災難は忘れた頃にやってくる。


f0260167_1694920.jpg


現場は24日に着工

古い立水栓を撤去し手作りの立水栓を

フォーカルポイントで設置

※フォトは庭の多肉、玉梅雨が宝石の様です。



by gardenh3 | 2016-06-26 16:09

紺屋の白袴

ですね・・・てお客様に言われました。

やっと自分の家の庭を庭らしくしている話で

左官の荒壁・大工のなんとか?色んな言い方をしますよね。

その庭話でバラの似合う小屋の話をしていて

クイーンエリザベス(薔薇)の鉢をいただきました。



f0260167_165079.jpg


僕の庭はほとんどいただき物や廃棄植物です。

これは地植えして大きく丈夫に育て挿し木で増やしたいと思います。



by gardenh3 | 2016-06-14 16:04

追加工事の

扉を取り付けて本当に完了

W=480 H=2600 手作りです

今日は昼から雨~扉は閉じて

ブログ写真撮影・・歳のせいでしょうかピントが?

そこそこ高いカメラなんですが・・・


f0260167_15544498.jpg

by gardenh3 | 2016-06-12 15:54

カイガラムシ

が自宅のハナミズキに

少々の薬では無くならない

うちの虫は根気よく退治しますよ・・・生き物を大事にしたいので。

f0260167_15495445.jpg

現場終わりました・・・扉製作の追加工事いただきました。

次は1年前に見積もりのガーデンリフォーム。




by gardenh3 | 2016-06-07 15:48

札幌駅で

野宿、層雲峡では道路際の廃車の中で

稚内では駅で知床では海岸にある廃車のバスの中で最後は釧路の駅で寝袋で・・・・

お盆前でしたが駅の電光の温度計は零度近くを表示していました。

学生の頃の思い出です。

この時期の北海道の山中は本土の人が想像する以上に寒い

大和君は道産子だから寒さに強かった。

うちの孫もよく似た体型に同学年ですが

悪ガキ的な所は同じですが空腹にはめっぽう弱い・・・・

兎に角無事で本当に良かったですね。

フォトは、撤去した門扉をアイビーを誘引するオブジェに・・



f0260167_1543159.jpg

by gardenh3 | 2016-06-06 15:42

カメが

道路を横断、何とかスルーして通過

梅雨に入ると、カメにカエルに蛇に色んな爬虫類が

避けたりキューブレーキも危険なので仕方なく・・・

そんな時もあります。

いやな季節ですね・・・

フォトは昨日完成の自転車置き場入口のアイアン扉に

撤去した門扉の錠金具を取り付けたところです。



f0260167_14295447.jpg




コンクリート土間断面をレンガで化粧して

スロープを造り

撤去門扉のオブジェ?を取り付ければほぼ完成です。


f0260167_14303131.jpg

by gardenh3 | 2016-06-05 14:28

12年前

サラリーマンを辞めてこの仕事をやり出したころ

資金も無くPRはホームページのみ

無料でリンクしてくれたのはGoogleさんが最初でした。

当初は「外構」キーワードでは常に上位だったのですが

最近ではどこにあるのか解らない状態です。

よくお客さんが僕のホームページを 「発見した」とか言われます。

皆さんも発見したら日々のブログ見てください。



f0260167_14105478.jpg


by gardenh3 | 2016-06-01 14:09

外構ガーデン工事をフォトで紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30