<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

木は

生き物、曲がっていたり反っていたり膨らんだり縮んだりそんな性質の矯正をして接着います。建具のような高級素材は使用しないので雰囲気作りでカバーしたいと思います。カメラもながく使っていると老眼が入ったような写り方に最近鮮明な画像が少ない、撮っている本人もあやしい視力?眼鏡をかけたりはずしたり。


f0260167_9292065.jpg

by gardenh3 | 2016-11-27 09:44

ドアの

製作に加工1工程、2工程の防腐処理が済んだところです。あと一つ子扉の同じ処理をしてデザイン部分の制作に入ってゆきます。


 
f0260167_6512353.jpg

by gardenh3 | 2016-11-25 07:04

タイプの

異なる第二のガーデン物置を置くレンガテラスが完成しました。実家の整備の合間にボチボチと進めています。物置は手作りなので手間暇かかり追々いフォトも・・・


f0260167_6415798.jpg

by gardenh3 | 2016-11-17 06:41

草が生えない

ようにするには土間コンクリートが一番安上がりでしょうか?必要以上にコンクリートにすると庭としての機能も消えてゆきます。


f0260167_6131145.jpg



少しデザインやアクセントを入れることで植物とのマッチングが生まれます。最近の新築住宅も「家+コンクリート」「家+アルミカーポート」て感じで車には優しい住まいが多い。出来れば庭は無くてもシンボルツリー1本でも植えられるスペースは残してほしいですね。




f0260167_6442412.jpg

by gardenh3 | 2016-11-12 07:16

第一ステージが

ぼちぼち完成~・・廃材の一輪にエレガントな薔薇の寄せ植えギャップが楽しい。レンガサークルにはアオダモを植える予定、ガーデン物置は事務所の壁際寄せ植えの横。



f0260167_9144187.jpg

by gardenh3 | 2016-11-11 09:54

ガーデン物置を

置く事務所前のレンガテラスを造りはじめました。実家の剪定に裏庭のドクダミの根を撤去したりバタバタしています。(レンガはアンティークでシックな素材を使用)


f0260167_8293099.jpg

by gardenh3 | 2016-11-07 08:44

人は

精神的に疲れているとき、自然を見ると心が癒やされたりします。でも植物の世話はストレスと言った人がいるのも現実で人それぞれでしょうか。僕は今朝の秋薔薇の蕾みにけっこう癒やされています。


f0260167_932563.jpg



f0260167_9331019.jpg

by gardenh3 | 2016-11-06 09:49

外構ガーデン工事をフォトで紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30