生(フレッシュハーブティー)で昨日飲んで見ました。

外ではたまに飲みますが

どちらかと言いますと薬草ぽい味かなと

グレープフルーツミントけっこうさわやかな味

毎日飲むコーヒーより良いかも健康にもいいしちょっとした贅沢かも?



f0260167_17191399.jpg

by gardenh3 | 2017-04-11 08:59

薔薇も芽吹いて自然な感じに

アイアンはそれほど目立たず

植物の生長をしっかりと助ける。

(開花も楽しみ)

五月と言えば国バラ・ガーデニングショー

今年も行けそうにありません。

これから小さなテーマガーデンを一つ?

自宅ガーデニングショーを?={デザインしたガーデン物置を制作するだけですが}外仕様で・・



f0260167_19013275.jpg



f0260167_19014731.jpg

by gardenh3 | 2017-04-10 07:22

紺屋の白袴!

このタイトルて昨年にあったような?

仕事をしないとネタ不足はいがめない。

何時も気になっているのがこの門柱

枕木からレンガに変えようかと昨年製作

照明器具が適当なのが見つからなくて

前に進まない。

まあこんな言い訳をしているようじゃ年内はこのままかも?



f0260167_19010382.jpg

by gardenh3 | 2017-04-08 07:31

クロッカス?

実家の裏庭(空き地)に芽を出してきた株を中庭に移植、

親父が亡くなってから母親の気持ちが少しでも和らぐように

花を増やしています。


昔の庭なので花と言えば

ツツジにツバキぐらいでアジサイボタンアガパンサスなど

裏にあった植物を植え替えています。



f0260167_07073259.jpg

by gardenh3 | 2017-04-07 07:27

ちょっとこれ見て・・・

各施工場所の土間のひび割れ(施工後1~2ヶ月の)

接合面の縁切れ+ブロック1~2段積みの縦にひび割れ

・・・どう思う!と僕に聞く!


下請けに悩む友達との会話

(一応職人としてアドバイス)

ちょっとの手間と材料をけちらなけれこのようにならないと。



f0260167_23052010.jpg

by gardenh3 | 2017-04-06 07:30

取れたてて

こんな食感なんだと

スーパーのベビーリーフと

比較するのは間違いだと思いながら

昨夜の夕食にいただきました。

(ドレッシングの味も生きてきます)もちろん無農薬


f0260167_19345423.jpg

by gardenh3 | 2017-04-03 07:06

やっと

扉に取って(閂)を

目立たないように取り付けました。

フェンス越しにかろうじて見えるでしょうか?



f0260167_14451534.jpg



わからなくて良いです

2個で640円税込み。

レトロアレンジしてみました



f0260167_14453560.jpg

by gardenh3 | 2017-04-02 15:13

収穫の

タイミングですね

味はわかりませんが無農薬です。

地球に住んでいるて感じ?大げさ?



f0260167_10051947.jpg



f0260167_10053749.jpg

by gardenh3 | 2017-04-01 10:26

外構ガーデン工事をフォトで紹介