<   2017年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

子供のころ

子猫や子犬を拾ってくる事が

昔はよくありました。

単純に可哀想だから【子供】

【親】文句を言いながら意外と飼ってくれた記憶があります。

フォトはチワワと共存するための

アイアン門扉とフェンスを現場に合わせて製作中

暑いですね。



f0260167_07424928.jpg

by gardenh3 | 2017-07-31 09:22

輸入雑貨も

品質の良い物が少なくなり

大量生産の安価な雑貨が主流になっています。

一般の方でも安価な雑貨でセンス良くDIYされ

テレビで紹介されているところも見ます。

元々は生活の道具

皆さんの実家やおじいちゃんおばあちゃんのお家に

外構やガーデンのアイポイントになるような雑貨や道具はありませんか? 
 

f0260167_08441571.jpg

by gardenh3 | 2017-07-30 09:09

これも

外構ガーデン資材なんです。

アプローチやテラスや土間

さりげなくアイポイントにセット

シンプルでもナチュラルでも

全体の感がアップする素材です。
  

f0260167_09481161.jpg

by gardenh3 | 2017-07-29 09:59

昨日の

ブログは急遽お客様に伝達するためのフォトになってしまいました。

****@i.softbak.jpで依頼をもらい同じアドレスで昨日の画像とメッセージを返信(3回)

が届かずしかたがないのでスマフォで確認していただくためにブログを利用した。

「昨日の説明」

iphoneからPC****@i.softbak.jpメール設定のアドレスで

受信したのですが返信すると届かない?

本来なら相互通信が可能?

よくわかりませんが迷惑メール拒否だと着信しない?

もう一つ携帯用のアドレスがあって着信アドレスをそれに変更して

ブログにあげたあと再々再送信したら「着信しました。」と連絡

現在ガラ携帯2台、スマートホンに変えろって事でしょうか?

フォトはガーデンハートの古めかしい生コンの洗い出し仕上げ、駐車場の質感。
  


f0260167_09280071.jpg

by gardenh3 | 2017-07-28 09:55

イメージ確認

T様 伝達ブログ 

正面玄関は左下親子扉 勝手口は右側、左上はお隣フェンス。
  


f0260167_15533838.jpg


   

イメージは

僕の家のメッシュフェンスをシャビーシックにアレンジした物です。

図面は75角メッシュと13㎜16㎜異形鉄筋プランです。

画像の異形は10㎜です。
  


f0260167_15532461.jpg

by gardenh3 | 2017-07-27 16:12

裏庭を

キッチンガーデン

変えてから初めての収穫。

枝豆なんですが湯がいて開いてみると

見事に80%が虫食い

美味しくなる時期をよく知っているですね?

無農薬できれいに美味しく

目標なんですが

ミニトマトバジルの高さ迄は無害なんですが

それより上で

オオタバコガの幼虫に食い荒らされて収穫減。

裏庭無農薬栽培の挑戦はこれから。
 


f0260167_08520752.jpg

by gardenh3 | 2017-07-22 09:13

久しぶりの

OB客からの相談

買った愛犬のための

扉2箇所とフェンス1箇所アイアンで。

犬種は「チワワ」

アイアン越しに可愛くそして脱走しないデザイン・・イメージしてます。 
 


f0260167_08510394.jpg

by gardenh3 | 2017-07-21 09:36

2台目ガーデン物置が

完成すると置き場が無くなる。

「次の製作が出来ない」

現在の販売を待つ方法は具合が悪いかも?

一定以上の外構やガーデン工事予算のお客様にプレゼントする

もちろんナチュラルガーデンライフを希望のお客様になると思うのですが

色々考えてます。

フォト:屋根を取り付けたら外壁内壁を塗る予定です。 
 

f0260167_08433708.jpg

by gardenh3 | 2017-07-20 09:44

メーカーから

高級人工芝

サンプルを1ロールもらったことが

前会社に居たころ

自宅で使用していたのですがある時期からぽろぽろと分解?

たぶん紫外線の劣化

外構やガーデン工事では

人工芝は個人的にお勧めしません。


f0260167_08370602.jpg



様々な諸条件で病院や施設などで使用されるケースがありますが

一般の住まいには植物が良いのではと思います。

人工芝

埃の蓄積やカビなどで黒く汚れ編み目に蓄積、普通の芝は土中分解。

猫や犬の糞は兎に角大変

普通の芝はある程度取れば土中分解

最悪その部分を切り取り植え替えOK。

フォトは:資材置き場の高麗芝自然のままで元気です。

芝生以外でも全体を覆うグランドカバーはありますよ。




by gardenh3 | 2017-07-19 09:17

早朝のセミ

大合唱が耳に響きます

しかし20棟ばかりの新しい住宅地に入ると

静寂

さすがに【土】と【樹木】と言った環境が無ければ

セミも厳しいのでしょうか?

住まいのスタイルも変わりましたね。

フォト・・・毎日ぽつりぽつりと咲く早朝の蔓バラ
  

f0260167_09075785.jpg

by gardenh3 | 2017-07-17 09:57

外構ガーデン工事をフォトで紹介