新築外構の

ご相談

打ち合わせや調査

少しバタバタ?

現場打ち合わせ段階で

既にプランのイメージが出来る場合があります。

今回は

「健康でエレガントな外構ガーデン」をテーマにプラン。

不健康な色合いの一輪車のバラ

ちょっと問題かも?



f0260167_08542043.jpg

# by gardenh3 | 2017-09-13 09:37

扉を

2分割に加工

雨が

再び軒下へ収納。

上の扉部分が宅配BOX

下のスペースは工具又はガーデン資材を

宅配は配る方も待つ方もストレスに

完成すれば少しは楽に。
 


f0260167_07392771.jpg

# by gardenh3 | 2017-09-08 07:53

ガーデン物置の

プレゼントキャンペーン

残念ながら

ご相談無く8月末で終了。

ガーデン物置に関心のある方には

またとない機会だったと思うのですが・・・

しかたがないので

自宅で活用する事に

とりあえず1台を仮設置してみました。

残りの1台は

扉を2分割にして

宅配ボックスに明日から作り直します。

 

f0260167_17014988.jpg

# by gardenh3 | 2017-09-07 06:58

例えば

「Garden Heart は手抜き工事はしません」

ストレートにホームページで宣言

そのままの意味にとってもらえればOK?

そこで何故そのような表現をしたのか?その真意を考える。

次に「Garden Heart は手抜き工事はしません」

書くことに至った理由を考える?

例えが今ひとつかもしれませんが

物事の本質を考える

家のキュウリは自然のまま綺麗に曲がって収穫しています

真っ直ぐにする努力はけっこう大変。

6日仏滅・今日の日めくりでした。
 


f0260167_09111591.jpg

# by gardenh3 | 2017-09-06 09:33

少し遅めの

夏剪定

秋バラを綺麗に咲かせるため

少しだけ切り縮めます。

その枝を何時ものように挿し木

春先に挿し木したのが大半枯れてしまったので

最近では時期は関係なく剪定の都度挿しています。
 


f0260167_16581461.jpg

# by gardenh3 | 2017-09-05 17:15

耐火レンガ

12年間の端材

それなりの風合いが残っています。

コンクリートよりは良い感じ。

f0260167_17403694.jpg

# by gardenh3 | 2017-09-04 07:43

昨日の

ブログネタ

「耐火レンガのレンガ敷き」

今日のは

「アイアンフェンスの多肉植物」

空間を構成する要素は本当に沢山あります。

自宅の庭は図面も無く自由に

(仕事では理論立ててデザインを説明してます)

今日も自宅DIYレンガ敷きを楽しみたいと思います。

 

f0260167_09100450.jpg

# by gardenh3 | 2017-09-03 09:41

コンクリートを

処分

工事で出た廃材レンガで

敷き詰めて行きます。



f0260167_17120520.jpg


 予算の厳しいお客様
現場やちょっとしたサービス工事に利用。

f0260167_17115265.jpg


 廃材だから儲かると思う人がいたら
一度体験施工をさせてあげますよ。  


f0260167_17121810.jpg

# by gardenh3 | 2017-09-02 17:27

あなたは

住まいをどう考えていますか?

大雑把な質問

僕たちにとって

その「考え=夢や悩み」が設計の原動力に。

予算が無いから

考えない!以外ともったいない外部空間に。

子々孫々とまではゆきませんが

長い人生を過ごす空間に

夢を持っのも悪くないと思います。
 

f0260167_07104401.jpg


僕のお客様に

パートで貯めたお金で

1~2年おきに3回にわたり

自分の庭にリフォームされた方がおられます。

住まいの計画は「夢や悩み」の整理から・・・


  




# by gardenh3 | 2017-08-31 07:48

長く住まうと

リフォーム願望が

生まれる場合があります。

2.7㎡のコンクリート

自分で施工して自分で解体

残材今日処分場に持って行きます。

感動の無い作業は疲れますね・・・・
 


f0260167_09000409.jpg

# by gardenh3 | 2017-08-30 09:57

外構ガーデン工事をフォトで紹介